人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

yukunia オフィシャルブログ

yukunia.exblog.jp

森と芸術

という展示会が開催されている東京都庭園美術館へいってきました。
森と芸術_e0193358_218134.jpg
森と芸術_e0193358_2181828.jpg

はるかな昔、人間は森に住み、森の恵みを糧に暮らしていました。のちに森を離れて文明を築くようになってからも、人間は森という故郷に「楽園」の思い出を重ね、ノスタルジアを抱きつづけてきたのです。古今の芸術作品のなかにも、そうした原初の森への郷愁や憧れがあらわれています。―以上東京都庭園美術館より一部抜粋

とても面白い展示会でした。刺激を受けましたー。
そして東京都庭園美術館と言ったら、庭園ですよね。
森と芸術_e0193358_21134150.jpg

広い庭園には
森と芸術_e0193358_2114144.jpg

鹿もいます。
森と芸術_e0193358_21141552.jpg

紫色のバラや
森と芸術_e0193358_21142878.jpg

ピンクや
森と芸術_e0193358_21144745.jpg

黄色や
森と芸術_e0193358_21145735.jpg

こんな渋い色もあったり
森と芸術_e0193358_21151839.jpg

バラが咲き乱れていました。いい一日でした。
あ、ドレスコード割引ありまして、

「きのこ」をモチーフにしたアクセサリーや服装でご来館のお客様は、展覧会入館料より100円をお引きいたします。

とのことです。

あ、
「完璧なマッシュルームヘアもOKです!」

とのことです。(笑)
by yukunia | 2011-05-16 21:19 | ◆ journal
<< こういう気候のよい日は HENRY DARGER >>