ブログトップ

yukunia オフィシャルブログ

yukunia.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデー?

先日は、数時間華やかだったので、こちらにも。。。
いつもはyukuniaとsaniaだけのせまいアトリエに、たくさんのお客様が。。。
e0193358_13421146.jpg


実は大きなケーキを買ったので、ご近所さんの「カンバスカフェ」のみなさんをお招きしました。
現在「Hanako WEST.com」にてyukunia商品を取り扱ってくださっております。
ロゼのカヴァやチョウシヤのコロッケサンド(大好き。)やお菓子までいただきまして、ありがとうございました!


お客様なのに、ケーキをカットしてもらいました。。。
こういうことってあまり機会がないので、本当に不慣れで、、、すみません。。。
e0193358_141616.jpg



Oさんのスムーズなケーキカットさばきのおかげで、きれいに分けられました!
ありがとうございます!
e0193358_1431283.jpg


賢明な皆様はお気づきかもですが、なぜ「Happy Birthday Yukunia!」なのか。。。なぜ変わった形のケーキなのか・・・
それは後日またお知らせいたします。


平日の午後なのに、快くお越しくださったUさま・Sさま・Oさまには本当に感謝でした。
お付き合いいただいて、ありがとうございました!


そして、「WEB ダカーポ」で大変お世話になったYさまからサプライズでお花いただきました!
e0193358_1495482.jpg


サプライズのお花って、とってもうれしいです。本当にありがとうございました。

あとおしらせです。
本日発売の装苑1月号に、yukunia商品掲載中です。
e0193358_14253665.jpg

そして、掲載商品は装苑ファッションポータルサイト「fashionjp.net」にてお買い求めいただけます。
そしてそして、ようやくお客様から多くのご要望がありました、yukuniaのWEBSHOPがOPENいたしました。
大人気の切手シリーズや定番のバースストーンシリーズ、格言シリーズがお目見えしております。
是非ご覧ください。
※お知らせ
装苑掲載のWEBSHOPのURLに誤りがありました。
正しくは、http://yukunia.101-c.com/です。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
[PR]
by yukunia | 2009-11-28 14:28 | ◆ journal

酉の市へ・・・

更新がだいぶ滞っておりました。
気がつけばすっかり11月・・・いや、もうすぐ12月になってしまいます。

先日、yukunia&saniaは人生初めての「酉の市」に行って参りました!

・・・酉の市
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

酉の市(花園神社)酉の市(とりのいち)は、例年11月の酉の日[1]に行われる、各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼。古くは酉の祭(とりのまち)と呼ばれ、大酉祭、お酉様とも呼ばれる。酉の市で縁起物を買う風習は、関東地方を中心とした年中行事。

・・・というわけで、商売繁盛祈願と、福を「掃き込む、かきこむ」縁起熊手をいただくために、浅草・鷲神社へ。

e0193358_22455326.jpg


・・・「酉の市クイズ」、とっても気になります。。。
境内は人の熱気でお祭り状態。2人ともテンションが上がります!
所狭しと屋台が立ち並び、たくさんの縁起熊手に圧倒され、あーでもないこーでもないといいながら何周もあるいているとあっという間に夜になってしまいました。。。

e0193358_22515458.jpg



ますます熱気が増します・・・。
今年は「二の酉」までの24日で最後だったのもあってなのか、さらにたくさんの人だかり。
ちょっとしたラッシュのなか、ようやく決めたのがコチラ!

e0193358_22553545.jpg


・・・コンパクト熊手。(笑)
決めてになったのは「だるま」の表情。そして、その屋台にいた、とっても可愛らしいおじいちゃまでした。
おじいちゃんに癒された2人は熱気高まる酉の市を後にしたのでしたー。
初めて買った熊手は小さいですが、これからちょっとづつ大きくしていけるように頑張ってお仕事したいと思います!
初めて行きましたが。。。このような不景気の中、それを払拭するかのごとく肩に担ぐくらい大きな熊手を買い求めていたお客さんが多かったのがとても印象的でした。
こんな時こそ、縁起物として奮発されたんですね。みなさんがんばってください!
そして私たちもがんばろう。。。

ところで、日比谷線の同じ車両に、yukuniaほどの背丈のものすごい大きな縁起熊手をもっている人たちがいて、驚きました。。。熊手というより、オブジェのようでした。
[PR]
by yukunia | 2009-11-25 23:10 | ◆ journal